Q&A

よくあるお問い合わせを掲載いたしました。

ホームページの知識がありませんが、依頼をしても大丈夫でしょうか?
大丈夫です!お打ち合わせ・メールでは、ホームページの制作に関して丁寧にご案内するよう心掛けております。ホームページにしたいイメージをこんな感じで!と教えてください。美容室で髪型をオーダーをするようなイメージでお話しいただければと思います。
直接会って打ち合わせがしたいです。
埼玉県川越市周辺でしたら、御社もしくは駅周辺のカフェなどでお打ち合わせが可能です。遠方の場合はスカイプ等になります。
お打ち合わせで、私どもにご依頼いただけるかをご判断ください。
どのくらいの期間で完成しますか?
私どもでは特にデザイン制作に力を入れていることや、定期受注案件との兼ね合いもございますため、通常のホームページ制作で約3か月ほどみていただいております。
制作料金はどのくらいですか?
通常のホームページ(5ページ)で約150,000円です。レスポンシブ(スマートフォン表示最適化)対応や機能によって料金が変わります。
・ホームページよりお手頃な「Jimdoカスタマイズ」「アメブロカスタマイズ」がございます。
・お時間に余裕のある方は「Jimdoホームページ制作レッスン」をご利用いただくと、制作費用を抑えることができます。
料金につきましてはご予算にあわせてご提案できますので、まずはお問い合わせください。
打ち合わせ前に電話やメールで見積もりしてもらえますか?
私どもではお打ち合わせでページ数・内容・機能などご相談してからお見積りをさせていただいております。
「通常のホームページ」と「Jimdoカスタマイズ」の違いは何ですか?
カウニスクッカでは「通常のホームページ制作」とは別に「Jimdoカスタマイズ」をご用意しております。Jimdo(ジンドゥー)とはブラウザ上でホームページ制作ができるサービスです。ホームページの公開にWebサーバが不要、またサービスは無料で使えるので気軽にホームページを持つことができます。(参照→Jimdoホームページ )

<「Jimdoカスタマイズ」のメリットとデメリット>

★メリット
・Jimdoのオリジナルのテンプレートをカスタマイズするので、制作料金が安くあげることができます。通常のホームページはサーバやドメインの有料のレンタル契約が必要ですが、Jimdoは無料から始めることができます。
★デメリット
・備えている機能に制約があるためレイアウトが単調になりやすいです。
・広告が入ります。(無料プラン)
・ページ数の多いページは向いておりません。
・デザインは完全にお任せいただく形になります。
以上の内容を踏まえたうえでご検討頂ければと存じます。
定期更新は必ず依頼しなくてはいけませんか?
定期更新契約は必須ではありません。ご依頼いただいた場合のみ更新作業をさせていただくこと(都度更新)も可能です。ただし、WordPressプランではWordPressシステム自体の更新が多く、表示等に影響が出る場合があるため、定期更新契約は必須とさせていただいております。
ホームページの検索順位を上げたいのですが…。
私どもでは、必ずしも上位にランクさせるお約束ができるわけではありませんが、基本的なSEO(検索エンジン)対策を行っております。
写真撮影をお願いすることはできますか?
クオリティの高い写真をご希望でなければ、私どもが撮影に伺います。(ホームページ制作のオプションサービスとなります。)
制作会社ですが、依頼することはできますか?
承っております。実際に制作会社様からのご依頼もございます。デザインのみ、デザイン+コーディングなど状況により対応いたしますのでご相談ください。
どんなホームページでも作ってもらえますか?
以下に該当する場合は制作をお断りをさせていただいております。
■好ましくない内容
アダルト/出会い系/消費者金融/ギャンブル/悪徳商法/公序良俗に反する内容/違法な内容/宗教・思想・政治色の強い内容
■連絡先・所在地・会社名・業務内容が不明確な企業
■その他、当方が不適当と判断した場合
ご契約後に発覚した場合でも、契約を無効とさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談、お仕事のご依頼等 お気軽にご相談ください